色々と 考えなけりゃ 生きられ素2019年06月19日 22時34分48秒

長々と停滞していた案件が動き出してくれたおかげで、このところは手の空く時間が減っていて適度に忙しくて落ち着けている。
この調子が絶え間なく続いてくれていたら良かったのに、と悔しい気持ちもあって少し複雑な心境だけど頑張る他にない。

今の忙しさは本来の予定なら4月に来ていたはずの流れであり、もっと早い段階で動いてくれていたら色々と違ったのかも知れない。
危機感を本格的に感じてから収入が止まっていたので掴み所もなく転がり落ちて、何かの対策を講じる間もなく追い込まれる格好となった。
状況を把握する能力に欠けていた愚かさもあるけれど、あそこまで一気に転がり落ちると思いもしなかった。
良い勉強になったと今後の人生に活かしていきたい経験だけど、願わくば二度と味わいたくない奈落の淵であった。

何にしても言える事は金銭に頓着しない緩い考えで生きていけるほど、人生が常に平坦であるはずもない。
今後に障害の進行などで今の生活を維持できなくなる事も有り得て、その時を考えた生活設計が必要になるし、父親の老後もあるから大変そうだ。
考えると嫌になるけれど、逃げられる歳でもないので考えていかねばならない。