改善が 検査結果に 映らない・・・2019年06月17日 22時05分00秒

今日は午前中に国立病院で定期の眼科検診を受けたのだけど、左目の視力検査では最も大きな記号すら視認しづらくて、今まで最も酷い結果だったのではなかろうか。
正確に言えば全く見えなかったわけでなくて、白く濁って見えない中に記号の影がちらほらと見えるのだけど、肝心の切れ目を識別できないといった感じになっていた。

今までなら見えない時は完全に消失していたので、検査に適さない方向性で回復しているといった方が良さそうな状態だ。
ゲーム画面で見えなかった文字が見えたりしているので、総合的に見たら改善していると言えるのだろけど、検査に反映されない辺りが口惜しいところだが、一般的な見え方をしてないので仕方ない、

検診結果として残らないながらも、俺の個人的な見解として改善していると感じられるし、その他に問題が見つかっていないのだから十分だと満足しながら検診を終えた。
その後に市役所へ医療費補助の申請を出したりと細かい用事を済ませると、真上から降り注ぐ日射しの暑さにうんざりとしながら駅へ向かって自転車を走らせた。
道中に木々が多いので暑さを凌げる反面で、明暗の差が激しくなる厄介さを被る羽目となるので、そう簡単に楽な生き方などできないと言われている気がした。