宴会で 息抜きしよう とりあえず2019年06月01日 23時10分26秒

今日はToda氏の自宅に同窓生4人が集まっての宴会があって、のんびりと食っちゃ寝しながら過ごす怠惰という贅沢を味わってきた。
財布の状況が改善していないので遠慮することも考えたけれど、息抜きまで避けて通っていたら精神的に保たない気もするので、若干の不安を感じながらも参加してきた、

Toda氏は俺の状況を知っているので会計を出世払いでも良いと言ってくれた事も1つの理由だけど、金銭の貸し借りをできる限り避けたいので支払いもしてきた。
ただの見栄を張っているだけなのだが、個人的に越えたくない一線という部分なので無理をしてでも支払ってきた。
息抜きに出掛けながら財布を心配している矛盾に呆れながらも、ひとまずの日常へ浸かりながら心身の穢れを洗い流してきた。

宴会は楽しめていたのだけど、途中で何度も肌触りの悪い汗が何度も吹き出す場面があって、宴会の終了と同時に風呂へ入りたいという欲求が沸き立ってきた。
入浴したらサッパリとしたけれど、どうにも体調が良くない方向へ傾いている印象があって、嫌な予感がすると言っていたら腹に違和感が湧いてきたりと、食べ過ぎと思われる症状に見舞われている。
ここ最近に食費をケチっていたので胃袋が暴飲暴食へ耐えられなかったのかも知れない。