間違えて 無駄に居残り ストレスに・・・2019年04月24日 23時42分29秒

今日は通信環境を確保して望みたいイベントが始まる日なので、退勤する時刻が遅くなると覚悟していた。
しかし、予定時刻になったからとスマホを開いてみたら、60分前から入っているはずの準備状態へ移行していなくて、何事かと思ったら開始日が明日からだったらしい。
これは完全に肩透かしを食らっただけでなくて、帰宅後の作業を慌ただしくする状況へ何の意味もなく飛び込んだ事になって、軽い絶望感さえ味わっている。

嫌で仕方のない10連休が迫っているストレスの影響もあり、何かと夜更かしを重ねてしまう夜が続いている。
その影響から曜日感覚が大いに狂っている故の失敗なのだが、もっと早い段階から確認していれば良かったと後悔の念が消えない。
この調子だと今夜もストレスから何に熱中しての夜更かしが起きそうで、どうしたものかと呆れながらの帰り道となっている。

ひとまず健康上の問題が発生する前に落ち着いた生活へ戻したいけれと、ストレスからの解放が簡単に出来たら苦労しない。
溜め息と一緒にすっきりとしてくれたら良いのだけど、世の中はそんなに甘くないので自制心をしっかりと働かせる努力をしよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/04/24/9064069/tb