足掛かり 一歩としよう 確実に2019年04月15日 23時21分04秒

副業は正式に契約へ至ったので一安心なのだけど、最初から多くを受注できるわけでないので、財政難の解消まで暫く掛かる事になる点が不満だけど、足掛かりを得られただけでも気が楽になる。
ひとまず副業を続けていけるなら最悪の状況へ陥らずに済むし、本業の方が回復してくれたら余裕さえ生まれると考えれば、油断できないながらも不安の解消へと繋がる。

それに何よりも俺の贅沢と言えば、一食千円の外食とコミックスの購入にソシャゲの課金くらいなので、下手したら副業だけで賄える程度の出費なのだ、
むしろ、副業での収入を使い切らないよう注意すれば、今後の生活も安定させられる可能性も見えてくるので、色々と見直す機会になったと思うのも良いかも知れない。
G社長が抱えているかも知れない不安の一端も解消されたら、ここ最近の不調からも回復してくれる可能性もあるし、何にしても第一歩が踏み出せると喜んでいる。

唯一の問題点としては作業に使用するソフトが会社のPCにしかなく、自宅でも進めようと考えたら購入しなければならず、どうしたものかと考えてしまう。
在れば何かしらに使用する機会もあるソフトなので、購入して損のないソフトである事に間違えないのだけど、別メーカーの類似品を愛用しているので気が引ける。
互換性がしっかりとしていれば良かったのだけど、一部の機能が正常に変換されないために買い足さねばならず、何とも言えない歯痒さを感じてしまう。

というより、1つの貧乏性が発動しているに過ぎなくて、不満を口にしていながら少しでも安く購入する手段を模索しているだけで、購入を既に決めている自分が存在している。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/04/15/9060274/tb