苛立ちの 理由が積もって 気も狂う2019年04月09日 23時20分26秒

気温が今晩から急降下するだけでも迷惑な話なのに、明日は明け方に記録される一桁の数値が最高気温となる冬の天気となるそうだ。
しかも、関東地方まで雪の降る可能性が聞こえてきていて、季節が逆戻りするにしても出鱈目だと呆れるほど突拍子もなくて、気温変動に強くない体質なので冗談さと言ってほしい。
しかし、今日の帰り道は桜も終盤へ差し掛かった春の入り口と思えない冷たい風が吹いていて、冗談でも何でもないと思い知らされて憂鬱な気分となっている。

天気の異常さに頭を悩ませている状況だけでも面白くないのだが、ここ最近はネット銀行で新しい口座を作ろうとして4週間が経過しているのに、キャッシュカードが手元へ届かないと苛立ってもいる。
提出した身分証の画像が不鮮明だからと再提出した影響もあるのだが、受理できないと指摘されるまでに1週間、再度の確認が行われるまでに1週間、手続きが完了したと通知が来るのに1週間が掛かった。
そして、手続き完了との通知が先週末だったので週明けに届くと思っていたら、キャッシュカードが届いていないのに初期設定の催促だけ先に届いて、馬鹿にしているのかと怒鳴り散らしたい気分だ。

ただでさえ情緒不安定な心境なのに、苛立ちを覚える場面が重なっていて、嫌な事の相乗効果で頭が変になりそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/04/09/9057810/tb