今一つ 蕾の数が 少なくて2019年04月05日 23時33分43秒

今年は桜の開花から気温の低い日が多かった事もあり、花の保ちが良くて例年より8日ほど長く花見を楽しめそうだ。
しかしながら、俺は今年の桜に見応えが感じられないので花見へ出掛ける気になれず、通勤ルート上で見られる程度で満足しそうな雰囲気と成っている。

今年の桜はどうにも蕾の数が例年の7割と少なめになっていて、遅咲きと早咲きの満開が重なっているにも関わらず、見応えに劣る印象を強く感じていて採点するなら30点だろうか。
遅咲きと早咲きが咲き揃わなくて探せば見応えのある場所を見つけられるので60点以上だと思うけど、蕾の数が少ないと押し寄せてくるような存在感に欠けて減点せざる終えない。
俺の花見は近所の川沿い3kmの桜並木なので、存在感の足りない桜ではどうしても物足りない。

桜の花が長く保っているだけに蕾の少なさが大いに悔やまれる、
もしかしたら、変な枝打ちがされている影響なのかも知れないと考え始めると、今までの業者から変更するに至った経緯を是非とも聞きたい。
そして、人為的なミスや何かが原因であったとしたら、事と場合によっては損賠償でも請求してやりたいと真剣に考えてしまう。
それほどに今年の桜が蕾の少なさから今一つという状況が許せない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/04/05/9056046/tb