左目が 激しく痛み 間が抜ける2019年03月01日 23時00分41秒

今日は朝から左目に痛みが出ている影響で集中力の欠いた一日と成ってしまい、退勤後に時計を読み違えて予定から60分も遅れて行動している始末だった。
大きく遅れて行動していた事もあり、Toda氏との夕食会もドタキャンするような格好となっていたし、我ながら何をやっているのかと情けなくなる。

左目の痛みは周期的に起きていた類いの痛み方であり、手術を受けた網膜に変化が起きるさえに発生する成長痛でないかと見ている。
実際に痛みの過ぎた後に見え方の変化を確認しているので、理屈が正しいかどうか不明ながら全くの無関係とも言えない。
しかし、ここ最近は変化する余地がなくなったのか痛んでいなくて、以前は月に1回ほどの周期で起きていたはずだけど、今回が今年に入って初めてだと記憶している。

久しぶりに左目の痛みは今まで最も強い刺激として現れている印象があり、久しぶりで感覚を忘れているだけかと考えもしたけれど、下手な肩凝りよりも目の奥が痛かったので間違えなさそうだ。
一時は左目の視界が真っ白になるほど光って見えた時もあったし、ここまで派手な事をしたのだから劇的に見えるようになるなどしてほしい所だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/03/01/9042324/tb