今週も 週末ばかり 不調なり2019年02月02日 23時56分22秒

今日は休日なのでゆっくりと体を休めるつもりだったのだけど、平日と同じ早朝6時に目覚めてしまった。
しかも、艦これで苦労して育てたキャラが轟沈して消失するという悪夢を見させられて、目覚めの気分がとにかく悪かった。
悪夢を見た理由は寝汗の酷さによる不快感だった可能性が高いのだけど、それにしたって酷すぎる悪夢だったと寝起き早々から疲れ切っていた。

寝覚めの悪さもさることながら、平日の睡眠不足を解消するためにも午前中を寝て過ごそうとしたけれど、寝苦しさが付きまとって短い眠りを繰り返していた。
眠気があるので眠れない状態を延々と繰り返していたら、頭痛やら何やら出始めたので寝る事を諦めて起床する。

寝起きから色々と不満の多かったのだけど、起きてからも目の痒みや水っ洟といった症状に悩まされる羽目となる。
熱っぽさがない事を踏まえると花粉症の可能性が高くて、今年も面倒な季節がやってきたのかと溜め息を漏らしていた。

しかし、面倒な病気が花粉症に隠れて燻っていたらしくて、Toda氏との昼食会から帰宅すると酷い頭痛や気怠さに襲われる羽目となった。
そのまま安静に過ごしていても悪化するばかりで、寒気が酷いからと布団へ潜り込むとそのまま夕食時まで眠りこけていた。
ひとまず寝ている間に体調が随分と戻ったから良いけれど、どうして週末になると体調が一気に悪くなるのかと呆れるばかりだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/02/02/9031781/tb