色々と 悪条件が 重なって・・・2019年01月14日 23時18分34秒

宴会の翌日は大抵の場合に暴飲暴食の負荷で胃腸の調子が悪いのだけど、今回は昨夜に体の芯から沸き上がる体温に邪魔されて寝付けなかった影響も重なってきた。
おかげで寝不足と眠れていない影響から起きる不調に、胃腸の混乱まで加わってきたので無気力というかグロッキーというか、心身共に動きたくないと悲鳴を上げてしまった。
そのため、午前中は食欲もなかったので布団へ潜り込んだまま、細々と襲ってくる腹痛の度にトイレへ起き出して、短い睡眠を何度も繰り返しながら過ごしていた。

昼前になって日射しの温もりが室温を上げてくれた事もあり、起き出してPCの前に座りこそしたけれど、普段のように抱えているソシャゲを順繰りと熟していく気力がなかった。
そのため、最優先というか早く終わらせたい艦これを起動した。
それというのも、昨夜に冬イベントが最高難易度の最終段階へ突入していて、ボスマスの敵旗艦を沈められたらクリアの状況だったので、早めに終わらせてレア探しへ集中したかった。

しかしながら、その1回が非常に難しくて装備や編成もさることながら運気も必要となってきて、惜しい所まで追い詰めながら後押しとなる特殊効果が発動せず、クリアを逃すなど絶望感しかなかった。
それに加えて出撃や修理の際に消費する資材も減ってきて、レア探しの分を考慮に入れると厳しい状況へ陥りつつあったので、難易度を落とす事にした。
クリアに関しては元より最高難易度でも好条件さえ揃えば突破できる編成だったので、難易度を1つ落とした事で少し条件が足りていなくても、ゴリ押しで突破できる程度に弱体化していて、あっさりと完了した。

捜し物は未だに続いているけれど、難易度が下がっているので周回もしやすくなっているので何とか間に合うと信じたい。
こっちも運任せなので苦労するのだけど、疲れて何も考えなくなった頃に出るのが常なので、もう暫く呆然と出撃を繰り返す事になりそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/01/14/9025201/tb