ゆったりと 着心地軽い 寝間着あり2018年12月09日 21時27分46秒

寝具が冬仕様へ移行して久しいのだけど、相変わらず寝間着の煩わしさに悩まされている。
就寝中よりも休日の寒い朝など布団の中で遊んでいたいのだが、その際に寝間着が絡まったり食い込んだりすると非常に煩わしい。
起きている時なら体を浮かせたりして解消できるけれど、寝ている時に無意識でやっているとも思えなくて、場合によっては寝返りの妨げとなっている可能性も出てくる。
そうなると睡眠の妨げとなる可能性が十分にあって、睡眠時間の割に眠れた気がしないという状況を生じさせかねない。

布団を冬仕様へ変えた直後に寝間着の滑りが悪くて捲れて上がり、寝付きの悪くなる原因となっていた件もあり、買い換えの検討を以前からしていたので行ってきた。
希望しては手首と足首の所に絞りのあるトレーナーが良くて、ここ数年に見掛けないので妥協点も考慮しつつ見回っていると、寝ている時に突っ張らない事を売りにした寝間着を見つけた。
背中や脇など寝ている時にストレスを感じる部分に余裕を持たせて、快眠のサポートに重点を置いた設計との事で、タグに研究開発に協力したらしい女子大の名前など書かれていた。

生地の手触りも滑らかなようだし、売りとしているだけあって各所の造りがゆったりとしており、概ねに理想を満たしているように思えたけれど、トレーナーでない事が少し引っ掛かっていた。
しかし、良く見てみると下段の棚にある品は柄違いだけでなく、形状も異なっている事へ気付いて探してみると、トレーナーも置いてあった。
残念ながら手首の絞りが無かったけれど、足首だけでもゴムが仕込まれているので妥協する事とした。

見た感じではLサイズだと腰回りだけきつそうだったので、LLサイズを購入した。
そのため、袖が少しばかり長いけれど折り返せるので問題ないし、腰回りで言えばLLサイズでちょうど良くて、これより小さくしたらゆったりと着られなかった可能性が高い。
それと思ったよりも生地が薄いので、冷え込みの厳し朝など苦労するかも知れないけれど、その辺は来ている間に慣れてしまうだろう。

とりあえず、試着せずに購入するので1着のみだったけど、これなら予備も含めて数点を揃えておいても良さそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2018/12/09/9010392/tb