サポートも 堂々巡り 延々と2018年11月21日 23時39分06秒

とあるソーシャルゲームでAndroid版とPC版でデータ連係を行えるタイトルがあるのだけど、どういう訳か特定のPC以外から正常にプレイできない状況へ陥っている。
プレイできるPCではタイトル画面にプレイヤーIDが表示されているのに対して、起動できないPCでは「ID=0」となっている。

ID=0の状態だとタイトル画面から先へ進もうとしても「ネットワーク接続エラーが発生しました」と表示されて、タイトル画面へ戻されてしまう。
当然ながらタイトルから先へ行こうとするとエラーと言われるので、タイトル画面を再表示し続けるだけの状況が延々と繰り返される。
自宅のゲーム用PCでだけプレイできる事が不幸中の幸いだけど、PC版を稼働させるとしたら会社なので不便している事に変わりない。

この状況をサポートへ問い合わせているのだけど、二進も三進も行かない感じで2ヶ月ほど経過している。
それに何より腹立たしい事はサポートの対応にあって、状況が上手に伝わっていない間こそ親身になっている返信なのに、ややこしい状況と判明した途端にマニュアルから抜いてきた定型文を送り付けてくる。
そして、その定型文は既に受け取って試した後なので、サポートとの遣り取りまで堂々巡りを繰り返している。

エラー検証に必要な情報を聞いてくる事もしてこないので、送り付ける定型文を特定するための遣り取りこそしても、調査する気が微塵もないという姿勢が見えてきて残念でならない。
しかも、最初の頃にできていた事できなくなっているので、何らしかのデータ不整合など起きている事は間違えなくて、真面目に調査したら解決する可能性を感じているだけに悔しい思いをしている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2018/11/21/9001714/tb