水回り 上手く閉まらず 諦めか2018年11月15日 23時50分21秒

昨夜に入浴しようと脱衣所で入ると、前もって用意しておいた着替えが濡れている事に気付いた。
何処から水漏れしているのかと見てみれば、洗濯機と水道を繋ぐジョイントが劣化しているようで、プラスチック部分が崩れかけて水漏れを起こしていた。

原因は分かったので交換用の部品を朝の出勤途中に入手して、帰宅してから早速に交換作業へ入ったのだけど、どうにも上手く行かない。
交換する前に比べたら随分と良くなっているのだけど、薄らと水漏れが続いていて何度か締め直してみても完全には止まってくれない。
そもそも蛇口に問題があるのでないかとの懸念も生まれていて、他にも水道周りで幾つか修理の手を借りたい部分があるので、水道屋を呼んだ方が良さそうな気になっている。

雑用の山積する状態で水道屋を呼び付ける状況に抵抗感があって、先延ばしにし続けていたら更に数が増えている状況で、何とも申し訳ない気分になってくるが致し方ない。
四の五のと言っていないでさっさと電話して来てもらうとしよう。