奥歯から 銀歯が外れ 落ち着かず2018年11月06日 23時15分42秒

昨夜に歯磨きを行っている時に歯間ブラシを使っていると、奥歯の隙間に何か大きな物が挟まっている感触があった。
それを取り除こうと動かしたら余計に挟まっていく感触があって、水で濯ぎ落とそうと試みたら挟まっている感触が軽減するも、取れた気がしなかった、
仕方ないので再び歯間ブラシを使うと挟まる感触が強まってしまい、何が何やら分からないと小首を傾げていた。
物は試しだと糸ようじを持ち出してみたら、あろう事か銀歯が外れてしまった。
挟まっていたのでなくて外れそうに成っていた故の違和感らしい。
そして、濯ごうとした時に奥歯を噛みしめたので押し込まれて、違和感が軽減したのだろう。それでも元通りと行かないので違和感が残ってしまい、糸ようじでトドメを刺すような外してしまったわけだ。

外れた銀歯を試しに元の位置へ押し込んでみると、思ったよりしっかりと収まってくれた。
昨夜はそのまま就寝となったのだけど、このまま安定してくれるとも限らないので、歯医者へ寄ってからの通院となる旨を連絡しておいた。
そして、今朝に歯医者へ行ってみると休日の朝よりも混雑していて、何事が起きているのかと唖然とさせられた。
俺の行っている歯医者は完全予約制でないので、飛び込めるかと期待したけれど90分待ちも有り得ると言われて、諦めて明日に予約して出直す事とした。

そんなわけで何時に外れるとも知れない銀歯を差し込んで過ごしていたけど、何かを食べようとしたら必ず取れてしまう。
何回も取れたり押し込んだりを繰り返した影響もあり、徐々に外れやすくなっていて就寝中が心配になってきた。
残りは明日の朝までなので何事もなく行くとよいのだが、何となく嫌な予感がして落ち着かない気分である。