ドタバタと トラブル続き もう眠い2018年11月03日 23時30分02秒

今日は午後から職場でもG社長の自宅へ同窓生が集まってのゲーム会が予定されており、そこへ参加して遊んだら帰宅して晩飯を食べたら一日が終わっている。
というシンプルな休日になるはずだったのに、蓋を開けてみれば何かとドタバタとした一日で妙に疲れている。

まず最初に寝起きの体調が良くないらしく起きられず、日射しが出てきて暑さから寝ていられなくなるまで布団の中だった。
そこから起き出しゲーム会へ参加する前にゲームの日課を片付けようとするも、眠気が酷くて時間ばかり過ぎていくので朝食を済ませて体温の上昇と確実な覚醒を試みた。
結果として眠気こそ晴れたのだけど、代わりにトイレへ行く回数が大いに増えたので、結局はやりたい事が満足にできないままだった。

どうにも本調子まで持って行けなかった事を悔やみながら出掛けたのだけど、電車へ乗り込んだ所で腰に着けたケースへ収まっているはずのスマフォが見当たらなかった。
携帯を携帯し忘れて留守番させてしまったと気付いたけど、取りへ戻る気力もない上にタブレットだけ持ってきているので、何とかなるだろうとすっぱり諦めた。
しかし、連絡手段を失っている状況なので少しばかり厄介な状況も生まれたけれど、無駄に歩く距離が増えた程度の面倒事で済んでくれた。

ゲーム会では基本的に文字や識別の類いが認識できない場面も多くて、ゲーム機が進化するほど視覚的に見辛くなる傾向が強くて悲しくなってくる。
昔懐かしのぷよぷよですら識別できないので、単純に見慣れていないだけでなく、色彩的に視力が付いていけないのだと推測される。
悲しいやら悔しいやら、遊べるゲームが少なくて申し訳ないやらと、反省しながらの帰り道となったので普段よりも道のりが長く感じられた。

そして、帰宅するとリビングと台所を仕切る時に使うカーテンがあるのだが、そのカーテンレールが外れているとの事だった。
その報告自体はありがたいのだけど、言い方が「壊れているので使用禁止」との事だった。
設置したのも修理するのも俺なのに、何故に父親が使用禁止を洗顔するのかと少し苛ついた。
その苛立ちとを燃料にカーテンレールの修理を行っていたので、今日はもう本当に疲れてゲームの日課も放り出して眠りそうな予感がする。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2018/11/03/8990812/tb