今日こそは 早寝をしたい 切実に・・・2018年10月10日 22時32分15秒

昨夜は掛け布団を使っても暑いと言い出さない気温まで下がったので、風邪をこじらせる心配が減ってくれたと安堵しながらの就寝となった。
それでも快適に眠れたわけでなくて、睡眠不足を解消するほどの深い眠りを得られずに朝を迎えて、寝起きの気怠さは今日も相変わらずだった。
むしろ、ここ数日にしては眠れた方だっただけに布団が恋しくて、起床してから頭の働き始めまで随分と掛かった。

寝不足の割にやることが多い状況も辛いものがあるのに、解決しない話ばかりで切り上げるタイミングが見つけにくくて、夜更かし子息になって焦る場面を繰り返している。
そんな中にあって、今日は早めに帰宅するという目標の1つを達成できたので、睡眠をしっかりと取りたいと思っているのでソシャゲのイベントに躓いて、夜更かしの種とならない事を切実に願っている。

ゲームを後回しに寝てしまえばよいのだけど、ノルマをしっかりと熟していけば回収できる類いなので頑張りたい。
というか、放置しようとしてもコレクター精神が邪魔して落ち着いて眠れなくなるので、それならノルマを達成して就寝する方が最終的に熟睡できる。
この辺はゲーマーとか中毒者の発想だから理屈で丸め込めない病気のような物だと割り切っている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2018/10/10/8971115/tb