死亡事故 起きたばかりで インタビュー?2018年10月09日 23時44分25秒

鹿児島県の動物園でホワイトタイガーの展示室で飼育員が血を流して倒れており、本来なら寝室へ隔離されているはずの1匹が居合わせた事から、襲われたものと推測される事件が発生した。
倒れていた飼育員は病院へ搬送されるも死亡してしまい、目撃者もいない事から詳細不明のまま「ホワイトタイガーに襲われて死亡」との見出しが駆け巡っている。

動物園によると倒れていた飼育員は猛獣担当としてベテランらしく、猛獣の隔離に失敗した上に確認もせず展示室へ入るとは考えにくい。
そういう意味で思っていると、展示室と寝室を隔離している扉が何者かによって開けられて、故意に引き起こされた間接殺人事件でないかと思えてくる。
目撃者が誰も居ないと報道されているけれど、観察や監視のためにカメラが設置されているはずだと思うし、声の届く範囲に誰一人としていないなど有り得るのだろうか。
本来なら万が一に備えてつつ、別作業へ当たる職員が1人くらい配置されていそうなもので、どうにも考え始めると事件性の高い事件と思えてくる。

そう思っている矢先に、朝のニュース番組で同僚を名乗る飼育員への独占インタビューと銘打った映像を流していて、顔こそ出していないものの内情について語っていた。
このインタビューが本当に同僚飼育員であるなら、事件捜査の真っ只中で報道メディアに色々と喋っている事になり、普通に考えて有り得ないのでない疑念を抱くと同時に、カメラの前に立ちたがる犯人の姿に見えて仕方なかった。
俺の妄想では寝室へ入っていたホワイトタイガーを展示室へ入れる事で、間接的な殺人を起こした犯人がカメラに向かって何の気なしに語っている姿に見えて仕方なかった。

そもそも同僚が死亡したばかりでカメラの前で呑気に語っているなど、常軌を逸している態度に思えてならない点も踏まえて、この独占インタビューへ応えた飼育員が犯人であるように思えてならない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2018/10/09/8970737/tb