唐突に 録画できずに 買い換えへ2018年10月04日 23時20分30秒

食洗機の導入から間もない今日この頃、ここ3日ほどブルーレイレコーダーの調子が悪くて、録画予約が適切に稼働しない致命的な不具合を起こしている。
フリーズしてのか電源を落としての強制的に再起動しないと動かなかったり、番組表を正しく受信できていないように見受けられたりと、状況を見る限りでは物理的に壊れている可能性が高そうだった。

それに何よりも設定の見直し以外に何の処置もできない機器なのに、録画できないという致命的で死活問題となり得る問題を出しているので、悠長に考察している暇も惜しまれた。
そのため、今日の帰りに池袋へ寄ってきて新しいブルーレイレコーダーを発注してきた。

ブルーレイレコーダーに求める機能など録画以外に何もないので、予算と機能を簡単に見比べての衝動買いに近い勢いでの買い物となった。
決して安い値段でないから新調に選ぶべきなのだが、求める機能も時間も無いので早々に決める格好となった。
それでも現行のレコーダーより容量も同時録画数も増やしたので、奮発した方だと言えるけど、以前なら10万円を超えるスペックが7万円で買えたので満足している。

配送が土曜の午前中となっているので、今日と明日の予約を失敗する可能性が極めて高いのだが、G社長に頼んでNetflixで保管できる可能性が高いので我慢する他にない。
それにしても出費というのはどうしてこうも重なってくるのだろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2018/10/04/8968833/tb