寝不足と 知っていながら 寝に行かぬ2018年10月03日 23時20分31秒

ここ数日は夜の気温が暑いと寒いの中間を右往左往する半端な気温のために熟睡できず、その上にあれやこれやと調べ物で夜更かししたりと睡眠環境が劣悪となっている。
その影響で朝の寝起きに頭痛を感じるようになってきて、睡眠不足の局地へ到達しつつあると危機感を募らせているのに、今日も半端な気温の夜となるようで不安を覚えている。

そんな厄介な状況なのにBlu-rayレコーダーが不調というか寿命を感じさせていて、食洗機に続く出費になるのでないかと溜め息を漏らしている。
状況から察するに内蔵HDDを中心とする不具合に思えて、不良セクタが増えすぎて地雷を踏んだ挙げ句にフリーズしているように見える。
部品交換の首里で直る可能性も十分にあるのだけど、俺と父親とで予約が被って録画できない場面も多少なり発生している事を踏まえると、新調というか追加するのも1つの手段だと考えている。
ネットワーク経由で録画を視聴する際の不具合もあるので、その点を解消する意味でも追加購入という選択肢を以前から考えていた。

そういった事情からくる調べ物や食洗機を含めた水回りのあれやこれやを見ていると、気付いたら夜更かしとなっている事が多くて現状へ至っている。
何にしても自業自得である事に変わりもなければ、体調管理と優先順位を考えたら寝るべきだと思っているのに、気付いたらディスプレイと睨めっこしているのだから救いようがない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2018/10/04/8968442/tb