興奮と 怠惰の混じる 休日を2018年09月30日 23時33分05秒

今日は夜半に掛けて台風の影響を大きく受けるとの予報となっているものの、日中まで引き籠もっている必要のないはずなのに全く出掛ける気力が湧かなかった。
出掛ける理由が乏しかった事も理由の1つとしてあるのだけど、平日の弁当に使う食材の買い出しだけ残っていたので、雨も風もない時間帯に買いへ行くべきと頭で分かっているのに、ゲームのキリが悪いと延期し続けてしまった。

実際問題として、艦これのイベントが最終段階まで到達しているけれど、イベント期間も残り僅かとなっているので、それなりに焦る必要があったりもする。
そう言いながら面倒臭いという気持ちが先行している現状もあって、集中力に欠ける状態ながら進めていると効率の悪い操作となって、何時まで経っても区切りの良い隙間を作れずにいた。
そのため、窓に叩き付ける雨音が聞こえ始めてから重い腰を上げる格好となった。

この時点では台風に刺激された秋雨前線の作る雨雲による雨なので、降ったり止んだりの繰り返しだった。
そのため、雨の降っていない合間を縫うように出掛けてきて、念のために傘を持っていったけれど使わずに帰ってこられた。
正確に言えば強めの霧雨なら降っていたけれど、傘では肩から上しか守れない類いの振り方だったので、雨足の強まる前に帰宅してしまおうと突っ切ってきた。

今日は当初の予定よりもさらに何もしない一日となっていた割に、台風接近を前にして興奮している部分もあって、何とも不安定な心境で過ごした日でもあった。
明日にどのような影響が出ているのか分からないけれど、ひとまず自宅が崩壊するなどの危機的状況は回避されそうである。