季節柄 暑くも寒く 寝付けない2018年09月24日 22時33分00秒

昨夜は朝方の冷え込みを予感させる風が吹いているにも関わらず、室温が微妙に高くて厚着していると暑苦しくて寝付けなかった。
しかも、無理して掛け布団を使おうとした影響で体の火照りが酷くなって、真夏日と同じような格好で寝ていても寝付けなくなる有り様だった。

本来であれば、体を冷ましてから就寝を試みるべきところなのだが、眠いのに寝付けない苛立ちから色々と考えるのが面倒臭くなっていた。
そのため、窓を全開にしながら扇風機まで使っての強引に寝付ける体感度まで下げると暴挙に出たので、今日は早朝に寒さからという分かり易い反作用を受けての目覚めとなった。
幸いにして風邪を引くほど派手な冷え方をせずに済んだのでよかったけれど、半分寝惚けた状態と言っても雑すぎる対応を取ったものだと呆れている。

風邪を引かずに済んだけれど、寝付けずに足掻いていた時間が相当に長かったので寝不足を感じられて、呆然としながら2日ほど放置状態だった艦これのイベントへ着手した。
今までに比べたら苦労しないと聞いていたのだけど、運の悪さが目立っていて20回の出撃で2回しかボスへ到達しない散々の状況に直面して、再び心が折れそうな気持ちなっている、
それでも少しずつ編成や装備を弄りながら試行錯誤してみたけれど、奇跡を呼び込みやすい形が見えてきただけの事で、験担ぎに近くて駄目な時も多いのでストレスが溜まる。
頑張っても無駄な時もあるので高望みをせず、のんびりと進めていて、日中に複数あるゲージの1本を破壊できたら満足だと考える事とした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2018/09/24/8964760/tb