ストレスの 抜けた後には 眠すぎる2018年09月23日 23時13分31秒

食洗機を導入して2日目、今朝は父親の朝食分だけでも食洗機を使っていたので、購入したのに使われない最悪の事態とならず済んでくれている。
俺の食器も並べるから食洗機の横へ出しておくよう言い出したので、積極的に使っていくつもりでいるらしくて一安心している。
正直なところを言えば食器の詰め方が少し雑な気もするけれど、酷い汚れているわけでもないので大雑把に洗えていれば良くて、洗剤さえ落ちていれば問題ないので放置している。
何にしても水道の無駄遣いが明らかに減っているので、当初の目的は達成されそうなので期待して見ている、

食洗機の導入初期に心配された不安が解消されて、ストレスから解放された影響なのか今日の昼過ぎから眠気が酷くて大変だった。
午前中に墓掃除と墓参りへ行った以外の時間は殆ど眠気に振り回されていて、昼寝しようとしても寝付けなくて睡魔を一時的に弱める程度の効果しかなかった。
寝てもスッキリしないなら時間を空けようと、ゲームで時間潰しをしてようにも眠気が邪魔で集中できず、そのくせに眠れないという睡魔の生殺しとでも言うべき状況だった。

眠気は夕食の後になって晴れてきたけれど、むしろ眠くなるべき時間に目が冴えてどうするのかと呆れている。
こんな調子だから日中に眠たくて何もできなくなるのだろうけど、布団へ入って眠れるかどうか心配になってくる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2018/09/23/8964277/tb