攻略の 道が狭すぎ 飽きてきた2018年09月21日 23時39分13秒

ここ数日は仕事だけでなく、娯楽であるはずのソシャゲからもストレスを受けていて、どうにも体調が影響されているように思える。
艦これから受けるストレスが非常に大きくて、笑い事で済ませるべきでないレベルへ達しつつある。

艦これは元より運気の関わる要素が多いゲームだったのだけど、それは最悪のパターンを引かない事を祈る感じで、幾つもある失敗へ繋がる条件を避けてくれと見守る姿勢が基本となる。
失敗へ繋がる条件が幾つも在るけれど、その全てを回避する必要もなければ、触れてしまっても失敗の確定する訳でもない。
つまり、最悪のパターンさえ引かなければ済んでいた事となる。

それに対して、今回は特定の艦娘に特別な装備を持たせて、その攻撃がボスへ向いたら勝利できるという厳しい達成条件が設けられている。
勝利の道筋が限定的に定められていて、それ以外のアプローチは基本的に失敗する構成となっている。
選択肢が他にないのでアプローチの仕方も限られてくるので、今までと何か違うようなと混乱する場面もあった。

そもそも色々な攻略部隊を考えていくのが面白さのはずだが、真っ先に楽しみの1つを潰された気がして、ストレスを日々に募らせている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2018/09/21/8963361/tb