在宅を 強制される 面倒さ2018年09月15日 23時37分12秒

今日は食洗機の設置に関する見積もりを取ってもらう予定なのだが、業者から伝えられた来訪予定が15~18時となっていた。
依頼する時に午前中と御願いしたはずなのだが、連絡が前日の内に入っていたので許容範囲かと受け容れたものの、当日になってみると不便で仕方なかった。

Toda氏との昼食愛は影響されずに済むけれど、その後に買い物へ出掛けている余裕のない時間帯だった。
しかも、前後3時間もあるので済んだ後の行動も決めかねる状況となっていて、それこそ午後の時間が殆ど食い潰された気分となっていた。
実際に来たのも16時と中途半端な時刻だったし、出掛けられる状況になっても分厚い雲が日射しを遮って薄暗くなっていたので、外出する気力を一気に失った。

今回の三連休は最終日の月曜以外に予定が入っているので、連休でも好き勝手に動き回れる日が少なくなっているため、できれば今日の内に行ける買い物へ出掛けておきたかった。
そうでなくても比較的に在宅している事の多い午前中なら何の不都合もないけれど、午後の遅い時間になると外出の出鼻を挫かれる格好となるので避けたい。
今回は強制的に予定の塗り替えが行われたので、この不都合さをより一層に強く感じているように思える。

明日は遊びへ行く予定だけど、二日連続で予定の狂わせる事のないよう願うばかりだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2018/09/15/8960883/tb