食洗機 購入向けて 動き出す2018年09月09日 22時00分29秒

今日は食洗機の購入へ向けての動きを始めるため、午後から池袋まで出向いての品選びや見積もりの手配など行ってきた。
正午前に自宅を出るつもりでいたのだけど、病み上がりを思わせる気怠さが残っていた事もあり、踏ん切りの付かないまま時を無駄にしてしまった。

今日は快晴と呼ぶに相応しい青空が広がって見た目に快適な空模様なのだが、風が強めに吹いていたので自転車のペダルが非常に重たくて、気温とは別の理由で大量の汗を垂らしながら電車へ乗り込んだ。
幸いにして冷房が控えめだったので体を冷やさずに済んだけれど、ここまで派手に息を切らせると思っていなくて、少しばかり運送不足が過ぎるのかも知れない。

食洗機の商品選びは良くも悪くも主要メーカーが1つしかない上に、我が家では直径25cmの皿を頻繁に使用するため、5人用とされるサイズを選ぶ他になかった。
来月辺りに新商品が出るので待つか否かという話題も出たのだけど、追加機能が一日分の食器をまとめ洗いする家庭向けの殺菌機能などで、今一つ欲しいと思えないので現行品にした。

来週に見積もりを受けて、再来週に設置という流れになったのだけど、新商品の話が出ている事から在庫切れとなる恐れがあるそうで、ひとまず商品代金だけ先に支払う格好となった。
見積もり前であればキャンセル扱いもできるとので深く考えていないのだけど、どちらかと言えば父親が変な拘りから使わずに水道の無駄遣いを続ける恐れの方が大きい。
その危険性を考えると手続きの進むに連れて、どうしようもない不安に駆られて心臓が悲鳴を上げそうになっていた。

ここ最近の体調不良の原因は食洗機に絡む面倒と不安によるストレスなのではないと思えてきた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2018/09/09/8958485/tb