熟睡を 得られる日々が 続いてる2018年09月03日 23時37分52秒

昨日も気温の低い夜となっていたので寝苦しくならない程度に暖かくして眠ったのだけど、今朝の冷え込みに少しばかり凍えながらの起床となった。
風をぶり返すほどの派手な凍え方でないまでも回復するほど万全でもなかったので、元々の調子が悪かったので具合の良い朝でなく、風邪の症状も多少なり出ていたので、朝食で風邪薬を服用しての出勤となった。

体調の回復しなかった原因の1つとして、敷き布団と一緒に新しくした枕の高さと堅さの調整が未完了のため、寝返りが多くなっていた影響がありそうだった。
寝苦しさもさることながら雑な寝返りが増える事で、在るべき場所に掛かるべき物が無くなって体を冷やすなどしたらしく、途中で何度か目覚めた覚えもあるので良くない。
枕の高さは良くなったので堅さの調整が終われば安眠を得られて、肩凝り解消のオマケまで付いてくる期待もできる。

この手の調整は何年も繰り返して未だに答えが出ていないので、そろそろ1つの終着点へ落ち着きたいと思うのだけど、気温変動の激しさによる寝苦しさが混じっている状況だと厄介だ。
それに意識のある時の寝返ると熟睡中で違いもあるので、どうしても一晩の様子見が必要となる状況は厄介だ。
昨夜の状況から考えた次の一手でしっくりときてくれる事を切に願う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2018/09/03/8955816/tb