今更に 面倒事を 言い出すな2018年08月23日 23時15分18秒

昨日のメール送信に関するトラブルが収束を見せて、安堵している所でHTMLメールにデザインを入れて、見た目を良くしてほしいと難しくないけれど手間の掛かる要望がきた。
最初の頃にサお問い合わせページをサンプルに簡単なデザインも組めると紹介したのだか、それを今更に引っ張り出して要望してきた流れとなる。

最初から言っていてくれたら良いのに、後になって言い出されると二度手間となるので精神衛生上も良くない。
しかも、数が多くて確認も大変という事情も加わるので、今更に言ってきてくれるなと怒すすさえ覚えた。
しかし、言われたからにはやらざる終えないので、2時間ほど掛けての地道な作業へ没頭する羽目となった。

地道な作業の終わりを迎えて社内テストも完了して、客先を含めたテストメールを送信した。
やっと終わったと脱力していて休んでいたら、客先から反応が返ってきたのだが、デザインを入れない方がシンプルで読みやすいから戻してくれとの事だった。
この反応に怒りを覚えるなという方が無理というもので、今更に引っ張り出してきたかと思えば、人目を見ただけで却下するとか馬鹿な言い草があるだろうか。

今日は今日とで昨日と異なる疲労感を抱えての帰り道となっている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2018/08/23/8949357/tb