事故により 電車が止まる 二度までも・・・2018年07月23日 23時59分49秒

会社を退勤して駅へ向かったのだが、普段より早めの時間帯である影響なのか歩行者天国へ進入する自転車が多かった。
歩行者も多くて歩きづらいと不満を漏らしながら駅へ到着すると、目の前で電車が出て行ってしまう。
これだけなら待ち時間が長くなるだけの話なのだが、その直後に人身事故の発生による運転見合わせのアナウンスが流れた。

幸いにして迂回路となる路線があるので、そちらへ切り替える事にしたのだけど、他の乗客に釣られる格好で乗ってしまう。
そして、発射した後に振替輸送の際に使用すべき電車へ乗っている事へ気付いた。
しかも、乗った電車がめったに来ない快速急行で、鈍行で戻るのに掛かるのと同じ時粥で自宅の最寄り駅へ到着しそうな絵にまで運ばれていた。
これは戻るだけでも億劫になる状況だけど、運賃が掛かる上に自転車を取りに行かねばならず、諸々の事情もあって遠回りして戻る事にした。

快速で運ばれた距離を鈍行で戻っている2駅目にして、別の人身事故による運転見合わせとのアナウンスが流れる。
そして、再びの運転見合わせとなってしまい
、今度は迂回ルートのない小さな駅に止まって知多ので二進も三進も行かなくて、運転再開を待つ以外の選択肢を選べなかった。

運の無さに定評があるので今更だけど、猛暑続きで疲れている時に追い打ちを掛けてくる格好は勘弁してほしかった。
今日も帰宅してから自室の室温を下げるために色々と試さねばならないので、こんなところで体力を無駄にしたくなかった。