猛暑へと 暑さが積もり 寝苦しく2018年07月13日 23時31分14秒

週末に掛けて再びの猛暑が到来するとの予報通りに、夜の気温が日増しに上昇して寝苦しくなってきた。
今はまだ眠れているけれど、今夜辺りから扇風機を掛けっぱなしにしないと眠りの浅さなど問題が出てきそうで、既に疲労感の抜けていない印象を受けている。

現状においても眠くなる時刻でないはずなのに、凶悪な睡魔に襲われて思考能力が激しく低下していて、この後に眠れなくなると本能が察知して寝溜めしようとしているように見える。
現在の室温が32度、数値の割に暑苦しさを感じる事から湿度の高さが窺える。
不快指数の高い夜は扇風機の風に当たりすぎて体調を崩すなどあるので、微妙なバランスを推察して対応する必要があるので面倒臭い。
湿度が高いにしても大粒の雨でも降ってくれたら、せめて風だけでも鈴櫛来なるの有り難いのだけ、そう簡単に望み通りとはなってくれない。

ひとまず冷水シャワーで体を冷ますなど、寝る為の小細工をしながら睡眠へ望もうと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2018/07/13/8915511/tb