夏はもう 終わりなのだと 言いふらす2018年06月16日 23時03分09秒

今日は「今年の夏も終わりかな?」という言葉を使いたくなる気温で、夏へ向かって梅雨入りした頃合いと思えない北風の吹き込む寒々しい天気だった。
気温もここ3日ほど連日に下がり続けている事もあって、季節の逆戻りというより冬へ向かって進んでいる印象の方が強かった。

それに何よりも風邪を引きそうな夜風に障れて、風邪による不調の気配が徐々に強まってくる感触は正しく冬へ向かう途中の風物詩だった。
夏の風邪と言えば、冷房によって冷やされたり屋内と屋外の温度差にやられて発症するので、突発的だったり再発させられる印象の方が強い。
そして、今日は昨夜辺りから危うさが臨界点に達しつつあったのに、今朝の冷え込みが異常だった影響で寝起きからグロッキー状態だった。

体調の陰りを感じていたし、寒くなる事も計算して着込んで寝たにも関わらず風邪を引いてしまい、何処で対策を間違えたのかと考えても思い当たらなかった。
可能性として有り得るとすれば、通勤電車に咳をする乗客が多かったのにマスクを着けて防衛しなかったので、どこぞの阿呆に感染させられた可能性だろうか。
電車に乗っていて危ういだろうと感じていたものの、マスクを持っていないから仕方ないと投げていた面もあり、思い当たってみれば確信を得ている要に思える。

今日という休日は寝起きから酷い風邪を発症してグロッキーになっていて、気温の低さに悪化する一方だったので一日が数時間で終わった気分になっている。
さらに左目も霞んだりと調子の悪い感じで、夜になると目豚を閉じていても光って見える状態まで悪化して、色々な婦長に振り回されている。

そんな体調でもドライフルーツの件で欲しかったヨーグルトを買いへ行ってきて、今は冷蔵庫で寝かせながら乳性をドライマンゴーに吸わせている最中だ。
少しだけ摘まみ食いした印象ではかなり良さそうで、明日の朝は病み上がりの体調に良さそうな美味しいヨーグルトが食べられそうだ。