今日だけで レシート5枚 買いすぎた2018年05月04日 23時23分57秒

今日も平日に近い時刻で起床する機で居たのだけど、夜中に暑くなったり寒くなったりで何度も目覚めていた影響で起きられず、出勤する時刻になって起き出せた。
そこから日課を一通り片付けると午前中から出掛けられるものの、池袋まで出て行けるほどの気力がなかったので、地元で片付く買い物のために家を出てきた。

最初はデパートで前回に購入できなかった明るい色のジーンズを買いへ行って、裾上げの間にスポーツ用品店を物色するつもりだったのだが、肌着やシーツの安売りを見つけた事で狂ってきた。
自宅で空にしたリュックは安売り品で限界近くまで膨らんでしまい、本来の予定になったスポーツ専門店へ行きづらくなったものの、仕立て直しが完了するまでの時間も余っていた。
仕方ないので期待できないと思いつつ、デパートのテナントへ入っているスポーツ用品店へ行ったのだけど、正面にあるレジへ女子高生の集団が並んでいて、入り口を塞いでいる状態となっていた。

その状況に気付かない店員を見るに、店内の諸々もサービスの悪そうな雰囲気に見えてきて、立ち寄るだけ無駄と思えたのできっぱりと切り捨てた。
客を問罪払いにする状況を放置する店員のいる店など真っ当なはずがなくて、空き時間であっても入店する価値があると思えなかったわけだ。

仕立て直したジーンズを受け取っての帰り道、自宅を出る時に忘れていた必要な買い物を3つほど思い出した。
しかし、背中のリュックはジーンズを加えて限界まで膨らんでいたので、自宅へ戻って荷物を置いてから再び出掛ける事にした。
デパートからの帰り道にある店でも買えた品ばかりだけど、陳列灘を探す手間を考えれば荷物を下ろしてから出直すのと大差なかった。

しかし、この2度目の買い物で走り回っている際に受けたかった連絡を取りこぼして、とあるイベントの限定品を入手しそびれる悔しい事態が発生していた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2018/05/04/8844242/tb