淡々と 進む時間で ネタもなし2018年03月22日 23時15分59秒

ここ最近はブログの記事として何を書こうか悩まされる日々を繰り返している。
会社のリフォームによる仮住まいへの通勤も随分と慣れてきて、何事もなく淡々と移動できるようになっていて、良くも悪くも何の変化もない時間を繰り返している。
徒歩は自転車と違って感覚だけで行ける部分も多くて、最近では歩きながら寝ているのか記憶の飛んでいる区間が幾つもあって、一日の時間が極端に短くなっている気さえする。

何の変化もない上に感覚的な時間も短いとなれば、ネタになるような話や出来事も当然に少なくなり、一日が希薄になってしまう傾向が強まるばかりだ。
仮住まいへ通勤ルート上はスーパー以外に寄り道する店もなく、欲しい物はあっても買い物へ行けない状況が続いているので、本当に通勤と寝る以外の行動が殆どないから話題に困っているわけだ。
こうなってくると愚痴と体調不良の話題ばかりになってしまうし、時事ネタにしても下らないと吐き捨てる以外の感想の出てこないニュースばかりで、溜め息を漏らす他にない。

幸いにして来月中旬からリフォームが終わって、引っ越しもできる見込みなので話題を作りやすくなると期待している。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2018/03/22/8809225/tb