雪のため 予定が狂い 引き籠もり2018年03月21日 23時43分28秒

今日は季節外れの寒気が流れ込む影響で霙混じりの雨という予報だったが、しっかりとした雪が降ってきて屋根を白く染め上げてみせた。
雪を降らせるのに相応しい気温まで下がって、暖房を炊かないと寒さに震える羽目となりそうだった。
念のために灯油を残しておいたので凍える事なく過ごせたけれど、長時間に炊き続けると空気が悪くなってくる影響もあって、正午を過ぎた辺りから少しずつ頭の回転が鈍ってきた印象を受ける。

元々は墓掃除から墓参りの予定が潰された上に、寒さと寝不足で何の気力も湧かなかった。
途中で昼寝しようとも思ったのだけど、ロフトへ上がるのさえ面倒臭いと椅子へ寄り掛かって寝ようとしたが、上手く寝付けずに終わってしまったので非常に面白くない。
ゲームはそれなりに弄っていた方だけど、実質的に休日を丸ごと浪費したような気分で後悔の念さえ浮かんでくる。
その上でソシャゲのチーム戦において、チームワークを乱す行動があって不快な思いまで抱えているため、兎にも角にも面白くない休日と成り果てている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2018/03/21/8808376/tb