雨音に 耳を傾け リラックス2018年03月09日 23時09分48秒

昨夜は日付の変わる頃から急激に雨足が強まってきて、最も激しく降っていた時は屋根から落ちてくる雨水が滝のような音を立てていた。
自宅周辺の砂利が敷き詰められた部分を、草毟りの手間を掛けていられないとの事情もあってコンクリートで固めて以来、最も激しい雨となったので水捌けがどうなるか確かめる良い機会になってくれた。

雨音だけを聞いていると雨足の激しい時は冠水した状態になるものの、水が引くまでの時間が思ったよりも早かったので、水捌け対策が上手く機能していると思われた。
へたをしたら自宅の前が冠水するよ状況も有り得ると思っていたので、予想よりも遙かに水捌けが良くできている印象で非常に良かった。

大きな雨音を聞きながら、本降りとなる前に無事の帰宅を果たせた事へ優越感など抱いてはストレス発散に使っていた。
艦これの冬イベントを再開してからストレスが溜まる一方となっていて、昨夜のような息抜きの機会は非常に有り難かった

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2018/03/10/8800748/tb