強風に 出掛ける気力 何処へその2018年02月18日 23時21分10秒

昨日の風邪が今朝も少し残っていて頭痛がしていたので、今日も二度ほど尿意に起こされるも寝床へ戻って安静にしていた。
その甲斐もあってか途中で鼻の愚図りが取れてきて、日射しの温もりで室温も上昇したので起床することにした。
ここまで時計を見ていなかったので昼前11時頃かと思っていたら、意外な事に朝9時を回ったばかりと予想以上jに早かったので驚かされた。

思ったよりも時間があるので、様子を見ながら外出しようかと思っていたのだが、昨日の強風が未だに吹き荒れているらしく大きな風音を掻き立てながら家を揺らしていた。
引っ越しする前の古い家であれば風の強い日に家の揺れを感じていたけれど、今の自宅へ移ってから台風でも揺れないと感動さえ覚えていたのに、昨日からの突風では頻繁に揺れている。
つまりは台風以上の突風が吹いている事になるわけで、そんな天候で出掛ける気力が萎えてしまうのは当然の結果だろう。

そんなわけで折角の時間を有効に使えないまま過ごしていて、家を揺らすほどの突風が減ってきた辺りで買い物へ出掛けてきた。
最初は平日の弁当に使う食材の買い出しだけの予定だったけど、母親の仏前に飾っている花を買い換える日だった事を思い出して、冷たい北風が吹いているのに遠出する羽目となった。
風の冷たさこそ辛かったけれど、砂塵や花粉が混じっていなかった事は不幸中の幸いだったと言える。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2018/02/18/8790442/tb