最短を 踏破できずに 不安有り2018年01月17日 23時54分28秒

会社が間借りしていたG社長の自宅をリフォームする事になり、工事期間中の仮住まいへ移って今日で3日目となるのだが、駅からの道順を未だに覚え切れていない。
方角と距離さえ把握していれば辿り着ける方向感覚を持っているので、迷子になるような事こそないのだけど、最短コースを歩けていないのでタイムロスが発生している。
会社へ辿り着けているので基本的に問題ないのだけど。帰り道を万全にしようと思うのなら行きの順路を正確に覚える必要があって、同じ道を歩けていない時点で不安要素となってしまう。

この3日間はG社長が飼い犬の散歩がてらに送ってくれているけど、このまま延々と見送りに来てもらう訳にも行かないので、早く道順を覚えたいと考えている。
しかしながら、方向と距離だけで歩く事へ慣れている上に、傾斜の激しい土地柄なので一直線の道が殆どなくて、どういも感覚を掴みづらくて迷走してしまう状況らしい。
どうやら迂回となるルートを先に見覚えてしまい、間違った順路だと記憶の訂正に時間が掛かっているので、一度でも予定のコースを歩けたら劇的に改善すると予想している。

何にしても最短ルートをしっかりと踏破する事から始めよう。
特に行きと帰りで同じ道なのに印象の大きく変わるY字路もおおいので、本当に厄介だと溜め息が漏れてくる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2018/01/17/8771635/tb