休日の 時計を見つつ ドタバタと2017年12月16日 23時04分40秒

今日は午後から友人宅に集まってのゲーム会が予定されていたのだが、その会合へ出掛ける上で厄介な状況を押し付けられて面倒な事になっていた。
今日の予定はゲーム会が企画される前までToda氏の自宅で忘年会と称して、豚しゃぶを囲みながら食っちゃ寝する事になっていて、その鍋に使おうと発注した豚肉を引き渡す事になっていた。
しかし、豚しゃぶの予定がゲーム会へ変更となった事から、Toda氏は自宅よりも実家へ居る方が都合の良い状況となったため、昨日の内から移動してしまった。

豚しゃぶは遅かれ早かれ名目を変えて開催する事となるので、豚肉の仕入れをキャンセルせずにいた。
普段であれば肉の受け渡しを後日へ先送りしても問題ないのだけど、年末へ向けて仕入れが難しくなるからと多めに肉を入荷していたので、冷凍庫が埋め尽くされている状況にあった。
そのため、豚肉の到着を忘年会の当日である今日として、我が家の冷凍庫へ入れずに持っていく算段となっていた。
しかし、Toda氏が自宅に居ないのであれば必然的に引き渡せないので、部豚肉の扱いに関して非常に面倒臭い状況となっていた。

最悪の場合はゲーム会へ豚肉を持って行き、同じく参加する予定のToda氏へ引き渡して、実家から自宅へ戻る際に豚肉を抱えてきてもらう事になる。
どうにかこうにか我が家の冷凍庫へ入ったなら来週まで待てるのだけど、肉が到着してみないとどうなるか全く予想できない状況の中で、電車に乗る時間を気にしながら宅配便の到着を待っていた。

結果としては我が家の冷凍庫へ押し込めたのでよかったけれど、休日の朝からドタバタとする羽目となってしまい、実家でのんびり過ごしているのであろうToda氏を軽く呪っていた。