まだあると 思っていたら 閉幕に・・・2017年12月07日 23時43分28秒

艦これのイベントが思うように進んでいないせいで、他のゲームへ掛ける時間が減っているので取りこぼしなど出そうだと不安がっていたら、案の上にやらかしてしまった。

イベントステージを攻略した際に得られるポイントを使い、限定ガチャから特殊な装備品を集めるという趣向のイベントがあったのだけど、開催期間を確認し忘れて最大数の確保する前に閉幕してしまった。
ガチャを回すためのポイントは少なからず持っているはずだけど、確実に入手できるほど溜まっていなくて、景品の残りが260個のところ70個を引けるかどうかなので、俺の運気では引き当てられる気がしない。
何が何でも欲しいという類いでもないけれど、持っていると何処かで役立つはずなので確保したかったのに、もう2~3日は続くと勝手に思い込んで取りこぼしの危機に直面している。
しかも、現状はメンテ中なのでラストチャンスへ賭ける事もできずに悶々とした気持ちで待たされている。

そんな状況を生み出す元凶となった艦これは難易度を下げたのに詰まっていて、未だにクリアできてない悲しい状況にあるから困ってしまう。
今週末は予定があって時間を取れない見込みなので、早めに終わらせたいのに運の悪さが光っていて進まない。
苛立ちばかり募っている状況に疲れ果てている。