自らの 怠け心に 腹が立つ2017年12月02日 23時00分30秒

今朝も酷い寝汗と共に歯医者へ遅刻しないために仕掛けたアラームに起こされて、湿った体を冷え切った空気に晒しながら布団から這い出す行為に気合いを必要とした。
風邪の症状は随分と軽くなっていたけれど、病床の中に居たせいか睡眠時間の割に疲労感が抜けていなくて、色々とやる気の湧かなくて歯医者へ行くために起きたはずなのに到着が遅れてしまった。

その影響で歯医者の待ち時間が長くなってしまい、自分の愚かさに苛立ちを覚えるという酷い矛盾が精神を侵したようで、その後に無気力状態へ陥る場面が頻発するなど情緒不安定となっていた。
本来なら楽しい息抜きとなるはずのゲームが、どうにもこうにも面倒臭いと感じてしまうイベントの連続となっていて、外出するのにも左手首が治らなくて行動範囲が短くなっている。
こんな状況で気分転換もできずに悶々としているため、ちょっとした事で情緒不安定となってしまうのだろう。

色々と悪条件が重なってくると、悪い状況から抜け出せなくなる。
さてはて、どうしたものかと言いながら、時間を無駄にしているのだから呆れるばかりだ。