それなりに 動いたはずが 実感ゼロ2017年11月25日 22時06分41秒

この週末は何かと変則的な部分が多くて落ち着かない気分に始まり、何か良く分からない疲労感から転た寝していたら日が暮れていて、何とも空虚な休日となっている。

変則的な部分として最も大きい要素はToda氏が昨日を休暇にして、4連休とした上で実家の方へ行っている事にあって、おかげで毎週恒例の夕食会も昼食会もなくなっている。
通常なら出掛ける理由がなくなったと遠出したり引き籠もったりするところだが、左手首が依然として不調で自転車を長時間に走らせられず、歯医者の予約があるので中途半端に外出せねばならない状況でもあった。
しかも、先週に引き続いて今週も混雑していて通院に時間を取られて、昼近くまでずれ込んだ事から行き付けの食事処へ独りで行ってきた。

普段にToda氏と一緒に行っている店なので俺一人という状況が実に珍しくて、二人分のお茶が運ばれてきたりと店員を混乱させる事態となっていた。
そんな状況になる事を予想しながら行ってみたら、今シーズン初となるホタテフライが少量だけ残っているとの事で、日替わりメニューの一部を常連特権で変更してもらえたため、億劫がらずに出掛けてきて良かった。

そんな静かながらも楽しい昼食を終えて帰宅すると、熱の溜まりやすいロフトでコミックを読もうと移動したら、強烈な眠気に襲われて布団の上に居た事もあってそのまま寝てしまった。
さすがに1時間ほどで目覚めたけれど中途半端に起きたらしくて、その後も意識が何処かへ絡め取られた印象の気怠さが続いて、そのまま寝ているのか何なのか分からない状態で夕方まで過ごしていた。

ゲームのイベントも切迫した状況にないので殆ど放置していたし、今日は何か負われる事もなく、追い立てられる事もなく、そして何をするでもなく過ごしていた。