辿り着き そこから更に 迷いつ2017年11月19日 23時39分01秒

先週は求める靴のブランド専門店が出店しているショッピングモールを目指すも、予想外の外観だった故に目の前を何度も通り過ぎて迷ってしまい、夕暮れ時が近付いて時間切れとなっていた。
今日は先週のリベンジという事で再び出掛けてきたのだけど、正確な座標が分かっていて経路を最適化できていると言っても遠く感じられて、体力の低下を改めて実感させられる道中となった。

天気は青空だったのだけど太陽をピンポイントで隠す分厚い雲が出ていたため、見た目に反して薄暗く感じられる奇妙な天候だった。
基本は吹く風の涼しさが秋らしさを思わせるのだけど、暖かさもあったので自転車を走らせていると汗だくになってしまった。
体力が落ちている影響で必要以上に息切れや体温上昇が起きていたのだけど、幸いにして冷えた汗で体の芯まで冷える事もなったので風邪を引かずに済みそうではあった。

そんなわけで背中を汗で湿らせながら座標を確認済みのモールへ侵入すると、外観からは想像できないほど奥行きがあったので再び驚愕する事となる。
どうして国道から大きさを把握できるような構成としなかったのか謎だけど、モール内で再び駐輪場を探して彷徨う羽目となったり、広すぎて目的のテナントを発見するまで時間が掛かったりと再び迷っていた。
逆にテナントを見つけてからは欲しいシリーズが決まっているだけに早くて、明らかにテナントを探している時間の方が長かった。

ようやっと新しい靴を手に入れて満足したのだけど、モール内で予想以上に時間を使っていたために日が陰り始めていて、自転車を自宅へ向かって焦りながら走らせている途中、僅かな段差を見落として車体を横滑りさせてしまう。
車体が斜めへ傾いた瞬間に前輪を段差へ乗せての何とかしようと試みるも失敗して、随分と奇妙な格好で転んだ上に滑ってしまった。
俺自身の外傷は殆どない反面で自転車の損傷が随分と酷くて、前カゴやサドル、テールランプに損傷が見られた。
テールランプは完全に壊れていたので帰宅途中に自転車屋へ立ち寄って交換したので2千円の出費となった。

薄暗くなって焦っていた事も原因だけど、やはり左側が良く見えていない状態が最大の原因であり、この左目が完治しない限りは速度を出したり遠出したりは控えた方が良さそうだ。
今回は左手首の捻挫だけで済んでいるけれど、点灯の仕方によっては相当に酷い怪我になっていた転び方をしたので、同じ過ちを繰り返さないよう注意したい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2017/11/19/8731011/tb