冷え込みの 厳しい朝も 着込むだけ2017年11月17日 23時05分21秒

今日は朝から冷え込みが厳しくて身震いしながらの起床となった。
それでも暖房の給油を行っていないので重ね着だけで凌ぎながら日課を熟していたら、さすがに寒かったのか鼻水が垂れ始めてそのまま終日に風邪っぽい症状に襲われる羽目となった。
風邪と呼ぶほど悪化しなかったものの、水っ洟が終日に続いたので随分と厄介だったけれど、暖かくしていれば止まらないまでも落ち着いてくれたので、業務へ支障を来すこともなく済んでくれた。

水っ洟に加えて足下の冷え方が酷くて、寒気が眠気を振り払うような状態となっていた。
足下の冷えが取れない日は後々になって体調が悪化するのだけど、今日は朝方の調子が最も酷くて悪化も改善も見られない半端な一日となった。

そして、体調が中途半端なままで過ぎていった影響でブログの記事が全く思い浮かばなくて、軽く苛々としている現状にある。
仕方ないので適当な事だけ書き殴って寝ることにする。