頸椎を 伸ばしてやれば 良いらしい2017年11月08日 21時40分54秒

このところに首周りの凝りが酷くなっているのに、マッサージの効果が薄いというか根幹に触れていない印象で、すぐに悪い状態へ戻ってしまって難儀していた。
首を回せなくなる症状なら過去に経験しているのだが、今回は左右へ動かす分に問題ないけれど、後ろへ反らすと痺れるような痛みが走る状態となっていた。
過去に似たような痛みを感じた経験ならあるのだけど、ストレッチやマッサージといった普通の対応で収まっていたので、今回のような長引くパターンは初めてとなる。

今までが自然と改善していた凝り方なので原因を特に調べた事もなく、何処をマッサージやストレッチで解してやればよいのか試してみても、一時的に改善しても忘れた頃に戻っているので難航した。
1ヶ月近くも掛かった調査の末に、どうやら首が縮こまるか何かしているらしくて、頸椎を伸ばしていると良いと分かったけれど、首の牽引は一人でやろうとしたら難しい処置なので、どうしたものかと悩まされた。
素直に接骨院へ行くという手段も当然に有るのだけど、通院なら医療費の免除を受けられる地元で掛かりたい所だが、平日の通院はどう頑張っても無理があるから自力で何とかしたかった。

やりたい事としては首を締まらない形で引っ張りたくて、ロフトから垂らしたロープと頭を包む器具を組み合わせて、体重を利用した牽引などできないかと模索していたら、良さそうな健康器具へ辿り着いた。
首に巻いたチューブを膨らませる事で、下から持ち上げる格好で頸椎のストレッチを行う仕組みになっていて、首を吊る格好より随分と簡素な器具で目的を果たせそうだった。
近場で買えそうな店舗が見当たらなくて、できるだけ早く欲しいと通販で注文したのだけど、通販サイトからの発送でないせいか来週末の到着見込みとなっている。