寝付けずに 頭が重く 目も痛い2017年09月25日 22時04分48秒

昨夜は寒気がするからと合掛け布団を使っていたのだけど、特に暑いと感じていないはずなのに何処か息苦しさが眠りの妨げとなり、眠れそうなのに寝付けないまま時ばかり過ぎていった。
どうにも寝付けないからと合掛け布団を足下に丸めて、上半身をタオルケットだけにしたらうまく寝付けた。
これで朝方になって寒いと言い出したら始末に負えないのだが、今朝は睡眠時間の不足以外に何の問題もなかったので安堵した。
朝の冷え込みで凍える事こそなかったけれど、睡眠不足で体力の回復が間に合っていなくて朝から疲れており、体力の無さに空笑いすら出なくなっていた。

仕事は酷く悩まされた案件が何とか形になったのだけど、先方の要望で使っているライブラリの完成度が低かったようで、少しでも凝ったことをやろうとしたら躓かされる。
こちらとしては当然に行う処理なので、何故に対応し忘れているのかと呆れるのだけど、何だかんだで収まってくれたので良かった。