寝付けるか 疑問の厚着 なお凍え2017年09月17日 23時13分52秒

長袖の寝間着に肌掛けとタオルケットを被っての就寝装備は、数日前までなら暑苦しくて寝付けなくなる危険性の極めて高い格好だったのに、今朝は寒くて目を覚まして風邪のぶり返しまで発生していた。
ここ数日に繰り返している不調の火種を爆発させる朝の風景が再現してしまい、気温変動の激しさを読み切れない不甲斐なさを悔やみながら溜め息を漏らしていた。

さらに台風18号の動きも相変わらず予想から大きく外れて、関東も今日の日中に影響圏内に入ると言われていたのが、夜になって四国へ上陸した所となっている。
体調不良もさることながら台風の影響下に入る恐れがあるならと、買い物や雑誌の立ち読みなど諦めていたのに、断続的な雨が降っている程度と何の変哲も無い雨天で一日が終わった。
ニュースや天気予報を見ていなかったので台風の動きを知らなかった俺としては、折角に暴風雨の通り過ぎた後に出掛けようと身構えていたら全く届いていなくて、休日を無駄に過ごしていたような気分になっている。

体調の方は意外と早い段階で回復してくれただけに、出掛ける選択肢を最初から排除していた事が悔やまれる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2017/09/17/8678781/tb