終日に 眠気が晴れず フラフラと2017年09月13日 23時44分35秒

昨夜は暑いのか寒いのか判断しかねる半端な気温だった上に、湿度の高さから来る不快感まで混ざってきたため、上手く眠れなかったらしい。
今日は眠れなかったせいで寝起きから気分の悪さと疲労感があって、出社してからも睡魔の猛威に晒される羽目となる。
普段なら頭痛だったり、意識が引きずり出されるような眠気に襲われるのだけど、今日は頭の中が溶けていくような感触の眠たさに翻弄されていた。
普段の眠たさならば何かに捕まる感じで意識を引き留められるのだが、今日は掴む手さえ溶けてしまって為す術のないような印象で辛かった。

何らしか体を動かしていれば辛うじて睡魔を払えるのだけど、電車の中など立ちっぱなしで動かずにいると睡魔が活性化してしまう。
おかげで帰りの電車を降りてから眠気を覚ましてからでないと自転車へ乗れなくて、帰宅するまでに余計な時間が掛かったりと散々だった。

今日も半端な気温の夜となっているけれど、湿度が下がっているから普通に眠れると期待するのだけど、どうなることやら・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2017/09/13/8676467/tb