仮眠でも 取れぬ不調で 朦朧と2017年08月21日 23時40分20秒

頭痛は昨日と比べれば楽になっているけれど、午後になると暑さも加わったせいか意識が朦朧としてきて、仮眠しても大して回復しなかったので辛うじて動ける状態で働いていた。
最低限のノルマを何とか片付けられたから良かったけれど、この調子が続いてしまうと色々な問題が出てくるので、早く本調子へ戻したいのだけど原因が良く分からない。

恐らくはここ最近の夜が暑いのか寒いのか判別できなくて、熟睡できていない事が大きく影響している気がする。
何はともあれ睡眠改善が最優先の課題であると思うのだけど、仮眠の効果が薄かった件もあるので他の可能性も考慮すべきだろう。
胃腸の不調は感じられなくて、頭痛は寝不足の時に出る痛みの悪化した形態に思えて、他に自覚できる不調がない。
体の柔軟性が極端に落ちている事が気掛かりだけど、頭痛の原因となるのか大きな疑問も出てくるので保留しておく。

何らしかの原因がありそうなのだけど、分からないので警戒しておく他になさそうだ。
やはり年齢的な衰えが出てきていると覚悟しておく時期なのかも知れない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2017/08/21/8652824/tb