不快さで 思考が鈍り 空回り2017年08月18日 21時45分52秒

今日も冷房を使うほど暑くないけれど湿度の高さが不快なため、どうにも集中できないと嘆きながらの作業となっていた。
午前中に至っては志向の空回りが酷くて。幾つかの用件を同時に満たすために最適な構成に悩んでいたのだが、ふとした瞬間に話をややこしくしている部分が不必要な蛇足だと気付いた。
つまり、必要ないパーツをどう組み込むかで悩んでいた事になり、環境の不快さだけが原因なのかと疑いたくなるほどの失態に頭を抱えていた。

午前中ほどの馬鹿は繰り返されなかったので良かったけれど、予定していた部分まで進まなかったりと進捗の悪さを否めなくて、この中途半端な天候が何時まで続くのかと重たい溜め息が漏れてきた。
ここ最近は天気予報が殆ど役に立たない状況が続いていて、この先の天気などどうなる事か全く想像できなくて、暑いのか寒いのかハッキリとしてほしいと切に願うばかり。

天気予報と言えば、今日の夕方から明朝に掛けて広い範囲で雷雨の危険性があると聞いて、早めの行動していたのに湿度の高さこそあれど雨雲の気配が全くなかった。
何か妙だと雨雲の動きを調べてみると、関東ばかり東日本に雨をもたらしそうな雲が1つとして無かった。
予報では関東全域が天野範囲に覆われるという話だったのに、局所的にさえ発生していない様子で、ここまで大きく外れるほど統計に沿わない気象に唖然とすると同時に恐怖を感じる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2017/08/18/8650136/tb