粘っこい 暑さにやられ フラフラに2017年08月17日 23時16分00秒

今日は盆休み明けの出勤日で雨天の可能性もあると聞いていたけど、重たそうな雲が張り出しているだけで雨粒の落ちてこなかった。
雨天の話と同様に夏日へ戻るとの予報も外れてほしかったけれど、残念ながら昼頃から湿度の絡んだ熱気が這い寄ってきて、久しぶりの不快な暑さに集中力が削がれて苦しめられた。
外出による気分転換とアイスのおかげで持ち直したけれど、服を着たままの生活がこうも辛いのだと再認識させられた。

連休中の自室では人目など気にせず過ごせて、シャツと短パンのみの軽装で居られるのに対して、会社は他人の家でもあるから衣類の枚数だけでも倍以上となる上に、暑さもあるので辛さに輪をかけてくる。
何よりも扇風機の風を直に感じられない状況も辛くて、どうにも体内へ熱の籠もるイメージが先行して滅入りそうになる。
今日のような半端な気温だのエアコンを掛けないこともあって、今日は何かと辛さの多い一日だったように感じられる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2017/08/17/8649289/tb