贅沢に 昼寝三昧 ゆったりと2017年08月11日 23時21分22秒

連休初日となる今日は最高気温が23度と四月上旬の涼しい一日となっていて、体も寝不足を解消する好機と判断したらしく昼寝を3回ほど挟んだりと日の半分を寝ていたような気分だ。
実際の昼寝はゲームのイベントがあるので40分ほどしか寝ていないのだけど、気温も湿度も過ごしやすい環境で何かに集中するでもなく気ままに生活していたので、仮眠が効率的に機能していて体調の改善を促進したのかも知れない。

体調もさることながら手術した左目への影響も随分と大きかったようで、ブログの記事を書き始めるまで気付かなかったのだけど、見え方が随分と変わっていて困惑さえ覚えるレベルに至っている。
文字を集中して読むという場面を作っていなかったので、気付いていなかっただけで朝から今のような調子だった可能性も否定できないけれど、読む事を全くせずに過ごしていたわけでないから、目を休める結果となった効果だと信じたい。
左目に関しても最近に目の奥に痛みを感じ狩る場面が多かったけれど、今日は目を休める結果となった影響なのか痛いと感じなかったし、何も考えずに寝て過ごす日もたまにあっても良いのだろう。

しかし、日中に寝すぎている影響が夜に寝付きの悪さとなって現れないか心配なのだが、薄らと瞼の重たさがあるので恐らく大丈夫だろう。
それはそれで睡眠不足の深刻さを表している事にもなり、連休後の生活リズムを考えながら休んでおく必要がありそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2017/08/11/8644849/tb